「対人恐怖症とは」の詳細記事: 対人恐怖症克服カウンセリング
対人恐怖症を克服するには原因を突き止め医師との相談で回復を目指しましょう。対人恐怖症の為就業できない人が増えています。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Navigation
- 前の記事: 平和な人の悩み
対人恐怖症とは
「人」と接するのが怖くなる・・・その症状は病名にすると「対人恐怖症」と呼ばれます。
「人」と関わってきたことがある人は、言い換えると、世界中の全ての人は、「対人恐怖症」であると私は思います。
違う環境で育って来た人間同士が、そう簡単に分かり合えるはずはありません。歩み寄り、仲良くなったかと思えば、激しい喧嘩をし、仲直りし、色んなことを乗り越えて人は人を認めていくものだと思います。
「対人恐怖症」の原因の多くは、「衝突」ではないでしょうか。
人とぶつかり合い、本音を言い合うことは、とても苦しく、辛いものです。それは、相手の目から、発する言葉から、自分への憎しみがひしひしと伝わってくるからです。
人は誰だって「人に好かれたい」と思っている生き物です。
それが、「衝突」することによって、明らかに、その相手から自分は「嫌われている」立場にいるという事実を突き付けられます。そんな時、人はひどく落ち込みます。
もう、何もかもがどうでもよいと思えるくらい、心が折れてしまうのです。
「人に嫌われた」という経験があると、自然と人は「衝突」を避けて生きていくことを考え始めます。皆に良い顔をし、争いごとには無縁な「平和な人」になるのです。
もちろん、その生き方も正解だと私は思います。
皆に良い顔をする、というのは、「自分が無い」と思われがちですが、実はとても難しいことなのです。
「皆に同じように接することができる」人は、「皆に平等である」人であり、そしてそれは、その人の個性にも繋がっていくのです。
PR
Navigation
- 前の記事: 平和な人の悩み
「対人恐怖症とは」にトラックバックする
「対人恐怖症とは」へのトラックバック
「対人恐怖症とは」へのコメント
「対人恐怖症とは」にコメントする
Navigation
menu
記事
カテゴリー
CM
TB
RSS
〔 RSSリーダーへ追加登録 〕
〔 ソーシャルブックマークへ追加登録 〕














プロフィール
管理者:対人恐怖症を克服する【管理者へ問い合せ】
※誹謗中傷等へは対応しません